試合を優位に進め快勝!

 

お疲れさまでーす。

 

今日は富永さんのナイスピッチングで勝つことができました!

 

欲を言えば、完封で勝ちたかったですね、狙ってたんで!笑”

 

まぁキャッチャーのボクがあーだこーだ言っても

 

結局投げるのはピッチャーなので、

 

勝てたらピッチャーのおかげだとボクは思っています。

 

バッテリーは、

 

お互いをどれだけ信じられるか

 

そして、

 

お互い頼り合えるかという

 

文字通りの「信頼関係」が大事だと

 

今日の試合は改めて感じさせてくれました。

 

試合を通しての感想としては、

 

やはり初回の攻防がポイントだったと思います。

 

守備では3人できっちり抑え、攻撃では3点を先制でき、

 

試合を序盤から優位に進めることができました。

 

そして、富永さんのピッチングは

 

「2-1」というカウントを多く作れたと思います。

 

見逃しやファールでストライクカウントを稼ぎ、

 

早い段階(少ない球数)で、優位なカウントに追い込めたので

 

相手としては自分のバッティングができなかったと思います。

 

追い込まれると、きわどい球も振らないといけないし、

 

自分の得意なコースや好きなコース以外でもストライクなら振らないといけませんからねー。

 

三振がチラつくから追い込まれるとバッターとしてはやりづらいですよね。

 

また、全体的に低めに丁寧に投げてくれたので、

 

「打たせてアウトを取る」という富永さんらしいピッチングができたと思います。

 

もちろん、私たちバッテリーはいつでも守備のみなさんを信じてますからね!

 

今日は好守がかみ合ったいい試合でした!

 

次の試合も富永さんの好投に期待しましょう!