有意義なオフの過ごし方。

 

先日の年内最終戦はお疲れさまでした!

 

もう2週間近く経ちましたが、

 

メンバーのみなさんはオフをいかがお過ごしでしょうか?

 

オフとは、試合もなくゆっくりできる時間のことだと思いますが、

 

この時間をぜひそれぞれが有意義に過ごしてもらいたいものです。

 

体を休めたり、違うスポーツや趣味を楽しむなどして

 

しばしソフトボールから離れることをオススメします。

 

そうしているうちに、客観的にソフトボールを見ることができるようになれるかと思います。

 

自分のプレーや人のプレーについて考えたり振り返ったりしていると、

 

 

 

今度の試合ではこんなプレーがしたいな

 

こんな練習をしたらあんなことができるようになるかも

 

あの人のプレーを参考に練習してみようかな

 

 

 

と、いったようにソフトボールに思いを巡らせるようになり、

 

 

 

あー、またソフトボールしたいなぁ!

 

ジャンキースで活躍したいなぁ!

 

 

 

と、考えられるようになれたら、

 

アナタはソフトボールにジャンキーだと言えるでしょう。笑”

 

そうやって、意識を高めていくこと

 

ボクは有意義なオフの過ごし方だと思います。

 

しっかり現状を見極めること、

 

そして、今後の目標を見据えてアイドリングすること。

 

道具を買うのは一理あると思います!笑”

 

買ったら使う(使いたくなる)のは当たり前ですもんね。

 

このオフ、ボクは「塾」を開講しますよー。

 

入門したい方はお気軽に声をかけてくださいねー!!笑”

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。