また会いましょう!

 

3月末をもって、地元・山梨県に帰ることになりました。

 

今回は、この場をお借りして

 

4月からの生活について書きたいと思います。

 

倍率もまあまあ高い山梨県での採用試験合格を目指す上で、

 

講師として働きながら勉強するのは

 

正直しんどいのではと考えていました。

 

実際、講師の話は現時点ではもらえてないので、

 

「就職浪人」と言ったらいいのでしょうか、

 

ひとまず、7月の採用試験までは

 

実家で試験勉強に専念しようと思っています。

 

この生活には正直不安もあり、

 

なかなか決断できずにいました。

 

 

 

勉強に専念したからといって絶対受かるワケではないし、

 

勉強だけの生活で、人付き合いも親くらいになり

 

ストレスも溜まるのではないだろうか?

 

講師としての現場の経験は

 

エントリーシートや面接で有効なのに対し、

 

家にこもってたというのは印象もよくないのでは?

 

なにより、生活全般を親に任せて

 

自分は一人家で勉強なんて…

 

卒業してから、同期の子は社会人として新生活をスタートさせるのに

 

自分はこの選択で本当にいいのだろうか?

 

そんな葛藤が3月に入ってからはずっとありました。

 

 

 

今は不安です、かなり。

 

しかし、やってみないことにはどうなるかわからないし、

 

山梨の1次試験は筆記のみで

 

とりあえずペーパーテストで点を取らない限りは

 

面接のあるセカンドステージに立てません。

 

それに、3ヶ月ひきこもったところで

 

ボクの持ち味である、人間性や情熱は損なわれるわけでもない。

 

1回目がダメだった分、

 

今年はとにかく受かりたい。

 

早く採用試験にケリをつけて

 

経済的にも精神的にも親から自立したい。

 

大阪で一人暮らしをしながら

 

講師をせずに、バイトをちょろっとしながら

 

勉強をするというのも考えましたが、

 

親の経済的な支援や、身の回りのことを自分でやる負担などから

 

勉強に100%専念できるわけではないと考え、

 

いい状態で採用試験を迎えるための

 

最良の選択だと自分で思えたので

 

やれるだけやってみようと

 

今は4月からの新生活に挑もうという気持ちです。

 

まぁ気持ちの整理をつけるのに

 

だいぶグデグデしてしまいましたがね。

 

ちょっと泣いたし。なぜか。なんででしょうね笑”

 

 

 

今年は山梨だけではなく

 

大阪府でも受けようと思っています。

 

第1志望の滑り止めというワケではないのですが、

 

1次受かったら翌年免除っていうのも魅力的ですし、

 

とにかく受かりたいという気持ちが強いですからね。

 

そして、

 

7月8月で採用試験がひと段落してから

 

産休などの欠員の枠で働けるようならそこから講師をしようと思っています。

 

まぁ2学期から~といった中途半端な採用が

 

山梨にあるかはわからないので、

 

9月以降、大阪で講師をするかもしれません。

 

今現在の構想では、

 

3月末で大阪から引っ越し

4~6月は実家で生活・勉強に専念

7・8月に山梨・大阪府の試験を受ける

9月~大阪で講師

翌4月から正規で採用!山梨か大阪かはお楽しみ☆

 

…と、いったかんじです。

 

また、戻ってきたときはよろしくお願いします。

 

ひとまずお別れといったかんじですね。

 

激動のジャンキース元年に

 

4番・キャッチャーとしてほぼ毎試合出場し、

 

みなさんと楽しくソフトボールをすることができました。

 

頼ってくれたり期待してくれることが

 

ボクの向上心につながり、

 

キャッチャーとしても人間としても成長できました。

 

当たり前のように毎試合4番とキャッチャーをしていただけに、

 

チームのみなさんは寂しく思ってくれているようで

 

「ああ、自分はそれだけの選手だったんだなぁ」と

 

誇らしくもうれしくも思えています。

 

ボクがいなくても絶対試合を楽しめるだろうし

 

結果も出せると思います!

 

…ただ、リーグ戦が開幕し、

 

2年目突入でだんだんチームが出来つつある時期なだけに

 

これから楽しいんだろうなーとか

 

一緒に楽しみたいなーという気持ちはあります、正直。

 

ただ、これですっぱりジャンキースを辞めるわけでもないし、

 

背番号・6のユニホームがある限り

 

ジャンキースの一員としてみなさんとつながっていられるので

 

また来ますよ、大阪。また一緒にソフトボールしましょうよ!

 

てか、仲間に入れてくださいね?

 

あと、そこまで悲しまないでください!笑”

 

 

 

このホームページは置き土産ということで!

 

今後もかわいがってください。

 

この「ブログ」のコーナーは、

 

ボクの近況報告や日常のつぶやき感覚で

 

今後もちょくちょく更新したいと思っています。

 

コメントくださいね。

 

ボクも頑張るので、みなさんも頑張ってくださいねー!

 

また会いましょう!!

 

 

#6・みや

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    タツロー (火曜日, 22 3月 2011 03:28)

    この一年間本当にお世話になりました
    言葉ではきっと伝わらないと思うので
    これからは行動で示せる様に頑張ります
    取り敢えず、残してくれたこのホームページを
    益々盛況に
    そして、Jankeesを益々おジャンキーに盛り上げられる様
    日々邁進していきます。

    やっぱり、日々精進 
    昨日より今日より少しでも前に前に、次の塁を狙うが如く