日々進化。

 

お久しぶりの更新です、フロム山梨!!

 

NTリーグ開幕節、お疲れ様でした!

 

みなさんの活躍をこのホームページやメーリスで知り、

 

ボクも参加して一緒にワイワイしたいなぁーと

 

うらやましく思いました。

 

5月の活動は、初顔合わせの交流戦にリーグ戦2節と

 

これまた楽しそうでいいですね!!

 

いい結果報告を期待しています!

 

「日々精進」も素晴らしい言葉ですが、

 

上達・成長する喜びと一緒に

 

新しい自分・新しいチームになっていくこと、

 

「日々進化」も楽しんでほしいです。

 

 

 

さてさて、今年度も早いもので一ヶ月が経とうとしていますが、

 

みなさんの生活は慣れてきたでしょうか??

 

ボクの近況報告ですが、

 

急ですが、明日(4月27日)から山梨県で講師をすることになりました。

 

ケガをして入院・手術をする先生の代わりの「臨時採用」で

 

一学期だけ、担任として5年生を見ることになりました。

 

この4月は、採用試験の勉強に専念していましたが

 

明日以降、就職浪人からイチ公務員に進化します!笑”

 

いきなり授業とか学級経営とかできるんですかね?

 

授業参観に自然学校…

 

兄さん(#24)、ボクも5年生ですよ!笑”

 

せっかくの機会なので、やれるだけやってみます。

 

それではみなさん、体に気をつけて頑張りましょうねー!

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    tobby#3 (木曜日, 28 4月 2011 20:41)

    ちなみに、ぼくの座右の銘は・・・

    「すべてにおいて見本になる!!!
    それがプロだ!!!」

    です。

  • #2

    tomi12 (木曜日, 28 4月 2011 22:05)

    宮くん元気!?

    いきなり担任ってドキドキだね☆彡

    雄大さんもだけど、私も亀ちゃんも五年生だよ!!

    初めてでテンパってるけどいろいろわからないこと相談し合おう!

    宮くんなら大丈夫!頑張って(^_^)ノ

  • #3

    みや (木曜日, 28 4月 2011 23:27)

    富永さんへ

    コメントありがとうございます。
    富永さんも5年生ですか!去年見てた子たちですね。
    それにしても勉強がムズかしいです!
    しかも、週の真ん中からの登場なので、
    流れに飛び込むのに初日は苦戦しましたよ。

    まだまだ要領も悪くて、わからないことばかりですが
    子どもたちはウェルカムなかんじなので楽しくやっていけそうです。
    また教育談義もしましょう!
    そして、オフはオフしましょう!!笑”

  • #4

    みや (木曜日, 28 4月 2011 23:40)

    トビーちゃんへ

    この2日でわかったことは
    「社会人として働くことはすごい」ということだよ。
    今は23歳の新卒のワカゾウだから
    わからんことはどんどん周りに聞いて、
    それぞれの人のやり方や考え方を
    (あくまで)参考にしながら、
    だんだんに自分に合ったやりかた・スタイルっちゅーもんを
    確立していけたらいいなってかんじだよ。

    人は誰でも「自分らしくありたい!」と願うもので、
    それは子どもも大人も同じなんだと思う。
    見られたい・評価を受けたいという気持ちと同時に
    実は、見る・評価するという行為を行っているもんなんだ。

    認められたいと思うなら、周りの人を認めろってことだね、簡単に言えば。
    人(子ども)の手本になるには、
    人(周りの先輩や時には子ども)を手本にしていく、
    そういう謙虚さはとても大切で、そういう気持ちでいられる人は
    プロフェッショナルだとボクは思うんだよ。

  • #5

    shota (土曜日, 30 4月 2011 10:36)

    謙虚…俺のためにあるような言葉やな(笑)

    担任するよりも、ジャンキースでキャチャーしながら無死満塁のほうがドキドキすると思うで(笑)

    君ならできる!!素晴らしきジャンキー魂を山梨でも見せてくれい!!

  • #6

    かめ (土曜日, 30 4月 2011 18:26)

    5年 ALL STARS 

    JANKEES5年の会の主任はだれだ?

    やはりTみさんか(笑)

    明日は、また、新しいチームとの試合っす・・・

    そろそろ監督から登板命令がでそうやから今日は練習行って、投げ込むわぁ(*^_^*)

    みやも一緒にがんばろーや\(◎o◎)/!

  • #7

    みや (日曜日, 01 5月 2011 00:32)

    しょうたさんへ

    たしかに、あまり緊張せずにいられるのは
    野球やソフトボールでの経験があるからですね☆
    かめちゃんがピッチャーなら
    なおさらドキドキですよ、もちろんいい意味で!笑”
    明日と来週の試合頑張ってくださいね!
    外野リーダーとして、しゅんちゃんやTOYOを引っ張ってください!!

  • #8

    みや (日曜日, 01 5月 2011 00:37)

    かめちゃんへ

    5年生って勉強難しいですね!
    まぁ子どもたちに助けられながら
    なんとかやっていきます!!
    ぜひ5年生担任の会で教育談義もしましょう☆
    主任はYだいさんに一票!!

    ピッチャーも頑張ってくださいよー!
    内容が「サンザンオールスターズ」にならないように
    明日と来週のジャンキースには期待しています!笑”

  • #9

    タツロー (日曜日, 01 5月 2011 18:24)

    今日は亀ちゃんの捕手ってました
    各ポジション色んな持ち味の選手が見られるのはJankeesだけ!!

    5年生と言うと実習でしか経験が有りませんが何か大変っす
    でも宮川先輩ならクラスをうまくリードできますよ
    そんな雰囲気を持っていると思います

    因みに、最近はtennisの方も日々精進してます
    小松先生が優秀なので楽しいですよ

  • #10

    みや (月曜日, 02 5月 2011 22:43)

    タツローへ

    キャッチャー・かめちゃんには今後も期待したいね。
    たぶん向いてると思うよ、
    かめちゃんA型でしょ。もちろんいい意味で!

    まだまだこれからだけど、
    5年生は難しいようで子どもだし、
    子どものようで、大人だからねー、実習第3弾・応用編ってかんじ。
    かわいいもんですよ。
    今はしっかり観察して土壌づくりに励んでいます。
    リードも観察がファーストステップだからね。

    ゆかちゃんも元気そうでよかった!
    カゼは接吻でもうつるから、早く治してね!笑”

  • #11

    たけ (火曜日, 03 5月 2011 00:03)

    コメント10て・・・
    ほんまみなさんHPの隅々までチェックしてますなぁ~(笑)!!
    ぽっかり空いたキャッチャーのポジションを埋めるべくこの2ヶ月はみんなホンマに黙って文句のひとつもなくがんばってましたわ!
    ついにキャプテン亀田が自らマスクをかぶる(名誉のためにいうと他のポジションが弱くなるのをを守るために)事態にまで展開し、非常に新鮮感のある化学反応がJankeesで起こっておるよ。

    山梨でもがんばってるようで、こちらも嬉しく思います。あなたの話題はつきませんよ。ちなみに、もしまた参加するときになればきっと社会人として、またちがった見方でJankeesが楽しめると思います。仕事の後の週末ソフトは不思議とまた格別です。

    君が作って置いていったHPは本当に素晴らしいわ。引き継いだタツローも上手に更新してくれていて、改めて学生の力は大きいと感じさせられます。試合のない平日もこのHPをいつも楽しませてもらっております。

    では!また山梨からの近況報告をよろしく!!!


  • #12

    みや (火曜日, 03 5月 2011 17:58)

    たけさんへ

    みなさん、コメントすごいですね!笑”
    まさかこんなに反響があるなんて…
    それもまたボクの存在感のアレですね!笑”
    また更新します。このホームページで
    みなさんの様子を知れてうれしいです。
    今後も楽しませてくださいね!
    ボクもリーグに参加したいですねー☆