黄金計画!

 

お久しぶりのブログ更新ですね。

 

とにかく仕事が忙しいんですよ!

 

初めての担任・学級経営で、右も左もわからんヒヨッコ教師のボクですが、

 

毎日を若さと元気で乗り切っています。

 

昨日は「ジャンキース・夏の陣!」お疲れ様でした!

 

よろいさん、ワンナイト担当とか言ってすいませんでした!笑”

 

冨士川さん、また熱いソフトボール議論を交わしましょう!

 

メンバーとの久しぶりの再会でしたが、

 

まぁみなさん元気そうでよかったです。

 

飲み明かして、たけさんちにお世話になって

 

翌日に山梨に戻るのが当初の予定でしたが、

 

仕事のため昨日の夜行バスで帰ることに…。

 

一晩だけでは話し足りないところもあったことですし、

 

また飲み会しましょう!!

 

 

 

そんなこんなで、今務めている小学校との契約は一学期の間だけなので、

 

次の金曜日で契約が切れ、ボクは「無職」になります。

 

そして、みなさんも気になるボクの今後の予定ですが、

 

昨日の緊急記者会見でもお伝えしたように、

 

次の勤務地が決まりました!(正確には決まっていますですかね。)

 

大阪市内の小学校です。

 

9月からはNew‐Tatsumiらへんで一人暮らしをまた再開し、

 

お仕事ができる予定です。

 

 

ゆえに!

 

 

ジャンキースに復帰!!

 

ソフトボールのハイシーズンにチンタラと惜敗を重ねていた

 

去年のアレを繰り返さないためにも

 

ここいらでボクがジャンキースを再加熱させますよ。

 

間違いなく今年のジャンキース、さらにはNTリーグの後半戦の主役はボクです!笑”

 

あいかわらずのビッグマウスぶりでチームを鼓舞し引っ張っていきますよ。

 

 

そこで!

 

 

ボクがチームに戻るにあたって

 

それなりに実現可能な努力目標、「ミヤフェスト」を掲げたいと思います。

 

1.フォルブルートさんに勝ちます!

 

チームを勝たせます。そのためには綿密なミーティングをしないといけませんが、

 

十分勝機はあると思ってます。

 

2.チームから2ケタ勝利のピッチャーを2人出します!

 

もちろんこれはボク一人でできることではありませんが、

 

ジャンキースがボクに求めるものは「ゲームメイク」、

 

つまり、ボクの経験とデータベースを駆使した配球で

 

バッテリーで試合をつくることでしょう。

 

3.2年連続の「最多安打」のタイトル獲得を目指します!

 

まぁ、タイトルなんておまけのようなものですが

 

前半戦の遅れやブランクを取り戻すくらいガンガン打って、

 

チームの勝利に貢献します。

 

 

 

…もちろん、ジャンキースだけではなく

 

仕事も頑張りたいと思っています。

 

念願だった地元・山梨で先生ができて(しかも一学期だけとはいえ担任!)

 

ボクは改めて「先生になりたい」と思いました。

 

しかし、地元の倍率は年々厳しさを増し、

 

このままなんとなく生活をしていては、

 

親から精神的にも経済的にも自立できないと思い、

 

今年は大阪府も受験したのです。

 

今は山梨よりも大阪府で受かることを望んでいます。

 

運よく2学期から大阪で仕事ができるわけだし、

 

昨日もジャンキースのみなさんにあたたかく迎えてもらえたわけですし、

 

何か運命めいたものを感じています。

 

2学期から大阪で働く!

 

採用試験が大阪府で受かる!

 

ジャンキースを今より大きく成長させる!

 

これがボクのゴールデンプランです!

 

みなさん、暑い夏をジャンキースでさらに熱くしましょうね!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    とび (月曜日, 18 7月 2011 12:07)

    宮川氏ーーーーーーー!笑

    遠い所酒まるまでお疲れ様でしたッ!!!
    みやさんの加入に伴いまた一つ上のレベルのジャンキースになることと思います!
    しっかりとぼくはみやさんのいうことを聞きます♪( ´θ`)ノ爆

    成績処理に、教採に大変でしょうが、頑張って下さい!

  • #2

    tomi12 (月曜日, 18 7月 2011 23:17)

    宮君、採用試験お疲れ様(^^)/

    久々に元気そうな姿を見れて嬉しかったです!


    今週はいよいよ初めてのクラスの子どもとお別れだね…

    宮川先生の存在をしっかりと子どもたちの中に残せるように、最後のお別れをしてきて下さい。

    そして、いよいよジャンキースに復活ですね☆彡

    久々にバッテリーが組めるのも、楽しみにしています!

    目標達成できるように、みんなでがんばろぅヽ(^0^)ノ

  • #3

    タツロー (水曜日, 20 7月 2011 00:06)

    宮さんこないだは一時間の邂逅でした
    色々ありますが頑張っていきましょう
    おいらも何やかんやとあって頑張ってます

    宮さんが戻ってきたらジャンキーに楽しみましょ~

  • #4

    たけ (土曜日, 23 7月 2011 22:56)

    君の復帰をまってたで。
    9月はちょうど後半戦の第1発目やね。
    これまた相手はフォルブルートさん。うちらのリーグ優勝をかけた最後のチャンスの試合やん。ソフトハイシーズンにカムバックか、熱いな!!

    また宮を含めたJankeesでグランドでハッチャけれることを楽しみにしてるわ!