敗戦を活かす。

 

どうもこんばんわ!

 

先日の試合が地味にリーグデビューでした。

 

…ノーヒットでしたがね!!

 

ま、久しぶりにソフトボールをやって楽しかったです。

 

さてさて、フォルさんとの試合では一矢報いたいとこでしたが

 

結果は2-15…。

 

ボクにとっては約1年ぶりのフォル戦でしたが、

 

まぁ聞いていた通り手強い相手でした。

 

負けはしたものの、次節に向けてしっかりデータを取らせていただきましたよ、ムフフ。

 

試合の中で、ジャンキースにもいいプレーやいい攻め方、

 

こうしていたらどうだったのだろうと、

 

次につながるプレーがいくつかあったと思います。

 

正確には「次につなげる」のは自分たち自身の気持ち次第なんですがね。

 

オフェンスに関しては、テーマをもって打線で挑む必要がありますね。

 

先攻なのはよかったのではないでしょうか。

 

ディフェンスに関しては、ボクのゲーム観がイマイチでしたね。

 

勝負どころでの長打は痛かったです。

 

でも、あまり臆することなく次節は挑めそうです。

 

小林さんは好投手ですが、今回の試合の投球内容が

 

100パーセント思いどおりではなかったかと思います。

 

相手打線にしても、打ち損じはあったかと思います。

 

あたりまえのことですが、人間なのでミスもあれば

 

勢いや雰囲気にのまれて思いどおりのプレーができないことはあります。

 

そんな中で「一貫してやり通したほうが試合には勝てる」のかなと思いました。

 

この敗戦を活かすためにも、

 

ダメだったところは改善、よかったところは続ける

 

毎試合、個人がそういった意識をもてればチームも成長していくでしょう。

 

この場で具体的にプレーを振り返って書かないのは、

 

個人個人に自分のプレーを考えてほしいからなのですよ。

 

いいわけは全然オッケーですが、次には改善しましょう!笑”

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とび (水曜日, 21 9月 2011 22:06)

    次こそ本当や

  • #2

    tobby (木曜日, 22 9月 2011 01:00)

    上のコメ意味分からないすね笑

    本当に一矢報いましょうと言いたかったのです!