投手王国再建へ!

11月のNTリーグでは、久しぶりの女性選手が参加してくれました!

 

セカンドフル出場でプレーしてくれた田中さん。

 

バッターとしてヒット、さらにはバントも決めた岩﨑さん。

 

どちらもチームに対して好印象を持ってくれたようなので、

 

次回もまた参加してくれそうです!

 

岩崎さんは突然の投手起用もありましたが、

 

1イニングを投げ切りましたね、いきなりの登板ですごいですね。

 

 

 

さてさて、ジャンキースの投手事情は、

 

今シーズンは、たかしくん・でたっちさんの2枚看板を基本に

 

NTリーグ・市長杯(春・秋)・そして、連盟杯と投げ抜きました。

 

年間を通して、調子の変動はありましたが、

 

「ソフトボールはピッチャーが9割」と言えるほど

 

2人の活躍のおかげで今シーズンのジャンキースの活動があったと思います。

 

ゲームを作ること、勝つため、そのときの調子、参加状況などなど…

 

投手起用はいろいろな兼ね合いで決められるのかとは思います。

 

決して相手に合わせるワケではないのですが、

 

今後いろんな投手が登板することで

 

またジャンキースがパワーアップしていける予感にワクワクしています!

 

 

 

今回、岩﨑さんが登板したことで、

 

守備陣が積極的に声をかけあったり

 

一球に対する集中度が増すような「緊張感」がありましたね。

 

ここ最近は最多登板・最多勝利でチームの功労者であるたかしくんに

 

少し甘えて頼っているところがあったのかな?というくらい、

 

今回のNTリーグでの岩﨑さん登板は、主体的な守備への姿勢はとてもいいことかなと思いました。

 

トビーちゃんが登板すると、サードに誰かが入って

 

(ガチャピンがサードに行くと、今度はショートが…みたいなかんじで!)

 

どうしても守備のフォーメーションが動くので

 

あまり望ましくはありません。

 

トビーちゃんも含めてですが、

 

たかしくん

 

でたっちさん

 

星さん(来シーズンは来てくれるのかな?)

 

うらんさん(育休明けるのかな?)

 

そして、岩﨑さん(気が早いけど新戦力?!)

 

このあたりで投手陣がお互いに刺激し合って

 

試合ができたら楽しそうですよね!!

 

来シーズン、さらなるジャンキーな活動の加速は

 

投手陣がもたらしてくれることでしょう!!

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。